ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

冷凍しておいたオカズ★弁当

お弁当に、既成の冷凍食品を使うことはほとんどありません。

理由は簡単で、冷凍食品はお肉系のおかずがほとんどで、

食べたいもの(というより自分が食べられるもの)がないから、ということです。

 

以前は、ムスメのお弁当に、ミートボールとか、まあまあ使っていたのですが、

「冷凍食品は、ちょっと・・・」

といわれてしまい。。。

毎日同じものが続いたとしても、

自宅で調理したオカズの方がいいんだって。

 

野菜のおかずについては、冷凍できるものは、

ごくたまに冷凍してストックしておきます。

 

本日は、珍しくその出番がありました。

 

 

  • サラダ:サニーレタス、焼き芋、えんどう豆のオリーブオイル漬け
  • ゆで卵+マヨネーズ
  • ほうれん草のお浸し
  • 切り干し大根のゆかり和え
  • 人参としめじの煮びたし(冷凍して保存しておいたもの)

★ ★★ ★ ★★ ★ ★★ ★ ★★ ★ ★