ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

サラダ共通弁当

突然の、

ムスメ

「白米抜いて」

宣言。

 

私のようなサラダ弁当に切り替わって少し経ちました。

当初は献立の組み立てに困っていたのですが、

慣れてくると、半分は私の分と共通なので、

残りのもう一つをお肉系で埋めることに頭を使えばよく、

かえって手早くできるようになりました。

その分、レタス系の消費速度が確実に速くなりましたね。

あー、葉物野菜、元の値段に戻ってよかったー

冬の間は、高かったなーーー

 

ムスメのお弁当

  • サラダ:レタス、胡桃豆オリーブオイル漬け、ドライブルーベリー、ルッコラ
  • 豚肉生姜焼き
  • わかめ
  • ゆでブロッコリー
  • 厚揚げ煮物

 

ワタシのお弁当

  • サラダ:レタス、胡桃豆オリーブオイル漬け、ドライブルーベリー、ルッコラ
  • わかめ
  • ゆでブロッコリー
  • 厚揚げ煮物
  • ネギ入りタマゴ焼き

 

f:id:Tobosue:20180414060148j:plain

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆