ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

冷凍食品の揚げ物が使えない弁当

さて、出張から戻りいつもの二人分のお弁当です。

 

昨晩ムスメが言いにくそうに寄ってきました。

 

「あのさー、ママー、冷凍食品、入れてほしくないんだけど…」

「あ、冷凍食品全部じゃなくて、揚げ物だけ…」

「カロリー、高そうだし…」

 

だそうです。

 

よくよく聞いてみると、カロリーどいうのはいいわけで、

「飽きた」らしい。

「ママの作ったおかずの方がおいしい、、」

と言われてしまい、うれしいけど、困ったぞ。。。うーむ。

便利なんだけどね。。。。

たまには使わせてね(笑)

 

冷凍食品の揚げ物が使えない弁当

 

私のお弁当から。。

  • サラダ:レタス、バジル、大豆、オリーブオイル
  • ゆで卵塩麴漬け
  • サンマソテー
  • 厚揚げとネギとピーマンの炒め物(残り物)

f:id:Tobosue:20170924212543j:plain

 

ムスメの分はこちら。

冷凍食品なしで頑張りました。市販品入ってるけどね♪

  • ごはん+ふりかけ+ラッキョウ
  • プチトマト
  • レタス
  • 大豆オリーブオイル漬け
  • 焼き豚(市販品)
  • サンマソテー
  • さつま揚げ
  • ウインナー
  • ゆで卵塩麴漬け

f:id:Tobosue:20170924212549j:plain

 

ムスメに、今日、何がおいしかった?

と聞くと、

「新種のお肉!」

だそうで、「焼き豚」のことでした。

うちで作ったことないもんね(ごめんー)。。。