ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-07-17から1日間の記事一覧

休日出勤弁当

連休というのに、オフィスで仕事です。せめて好きなものをランチに食べようとお弁当を持参しました。 休日出勤弁当 サラダ:レタス、プチトマト、黒豆オリーブオイル漬け ニンジン塩麴和え 鰤照り焼き 煮豆(青豆)+マヨネーズ ためていた仕事は、まあまあ…

キャベツ系サラダたくさん弁当

またまた二人分弁当です 前日の晩にあれこれ仕込みをしたので、 少し手の込んだ(?)おかずになってまーす。 キャベツ系サラダたくさん弁当 まず、ワタシの分から。。。 サラダ:レタス、スモークサーモン、ピーマンのサクラエビ入りお浸し タラの酒蒸し+…

再び二人分弁当★その②

二人分の弁当はほぼ1週間ぶりで、何を入れようかと迷い、 手際よく作れなかったですね。 ほんの数日間が空いただけだったのに、不思議なものです。 再び二人分弁当★その② まずはワタシの分から サラダ:レタス、トマト(解禁済み)、ヘーゼルナッツ、黒豆オ…

トマト解禁弁当

さて、糖質制限ダイエットでは、トマトはダメ!なんですー。 野菜だからいーんじゃないのと思っていたのですが、 実は、糖分が多いそうで、大好きなのですが食べないようにしていました。 とはいえ、暑くなってミニトマトシーズン真っ盛りですから、 ちょっ…

アーモンド弁当

さて、また1週間が始まりました。 ムスメ、期末試験中のため、私のお弁当のみでございます。 楽だけど、なんか気合が入らない~。。。。 週末も作り置きする気がしなかったわぁ・・・・ アーモンド弁当 サラダ:レタス、黒豆オリーブオイル漬け、アーモンド…