ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-09-16から1日間の記事一覧

いまいちだった牛肉弁当

牛丼みたいなイメージで作ってみたのですが、ムスメからの評判はいまいちでした。 「なんか白いプチプチがついてたよ」 >>冷めて、表面に油が固まってプチプチになっていたようで、かなり食欲減退したらしい。。。 「豚肉の方が好きーー」 >>はい、そう…

かぼちゃサラダ弁当

出張が続き、久々に二人分を作ってます。 9月に入ってもなかなか、ペースがつかめていません。 かぼちゃサラダ弁当 私の分です サラダ:レタス、黒豆、オリーブオイル かぼちゃサラダ(ほとんどかぼちゃだけ) フィッシュソーセージ ネギ入りタマゴ焼き(←ム…

お肉もお魚も弁当

今日はムスメの分だけです~。 (前の晩の残り物、多し…) お肉もお魚も弁当 ごはん+ふりかけ+ラッキョウ 野菜炒め(小松菜、ネギ、厚揚げ、しめじ) コロッケ(市販品) ゆで豚 プチトマト 焼きサバ

二人分弁当が続く…

二人分の弁当が連日続いてまーす。これが通常とはいえ、毎日だと大変だわー。 二人分弁当が続く… 私の分です サラダ:レタス、青大豆塩麹漬け 厚揚げとネギの煮物 プチトマト イワシソテー ムスメのぶんです。 ごはん+ふりかけ+ラッキョウ レタス 青大豆塩…

ゴーヤチャンプルー弁当

宅配野菜にゴーヤがどっさり入っていたので、とりあえずチャンプルーを作りました。ゴーヤって、あんまりレパートリーがないんですー。 開発せねば・・・ ゴーヤチャンプルー弁当 私の分です サラダ:レタス、青大豆、鰆塩焼き ゴーヤチャンプルー イワシソ…

お肉たっぷり弁当

今日はムスメの分だけです。お肉多めで♪ お肉たっぷり弁当 プチトマト ブタ生姜焼き ごはん+ふりかけ+ラッキョウ ウインナー オクラ+マヨネーズ 練り物 枝豆

久々二人分弁当

さて、9月1日です。 二人分のお弁当が再開ですー。 久々だったので、結構時間がかかってしまいました。 久々二人分弁当 ムスメの分です。 プチトマト レタス ウインナー パプリカ ごはん+おかかふりかけ+ラッキョウ 枝豆 オクラと黒豆とフラックスシードの…

彩りよくできた弁当

意図せずだったのですが、きれいな彩りになりました~。 彩りよくできた弁当 サラダ:レタス、黒豆、ピーマン細切り プチトマト(糖質多し…) ゆで卵塩麴漬け 鰆塩焼き

オクラどっさり弁当

野菜ボックスの材料をせっせと消費しております… (一人分しか作らないので、おかずが連続してしまうー) オクラどっさり弁当 サラダ:レタス、オクラ、鰹節 ゆで卵塩麴漬け 味ソテー 焼きナス(再び)

ズッキーニ弁当★再び

ズッキーニがたくさんあるので、再登場です! ズッキーニ弁当★再び サラダ:ズッキーニオイル和え、枝豆、レタス ゆで卵塩麴漬け 焼きナス イワシソテー 焼きナスは、冷たくてもおいしーのでお弁当にぴったりです。 野菜ボックスに入ってくる白ナスは、トロ…

鰤の醤油煮弁当

昨晩作っておいた鰤をどーんといれました~~~~ 鰤の醤油煮弁当 サラダ:レタス、青大豆、ツナサラダ ゆで卵醤油漬け 鰤の醤油煮 おなか一杯になりました!

またまたズッキーニ弁当

ズッキーニがどどーんと宅配野菜ボックスに入っていたので、活用しております。 米ナスみたいな形(外側の色は白)のズッキーニです。 またまたズッキーニ弁当 サラダ:レタス、焼きズッキーニオイル和え ゆで卵醤油漬け イワシソテー 昨晩の炒め物の残り オ…

ズッキーニ弁当

少し間が空いてしまいました。。いろいろありまして。。。。 スペインに2泊4日で行ってたりして(泣) ズッキーニ弁当 サラダ:豆苗、ズッキーニ 枝豆 ゆで卵塩醤油漬け イワシソテー チーム会議をしながら食べました。 生でズッキーニをポリポリ食べていた…