ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2023-09-13から1日間の記事一覧

人参の★しりしり★弁当

人参のしりしりは、せん切りがちょっと面倒ですが、 冷めてもおいしいのでお弁当にもピッタリです。 レシピはもちろん奥園さんのですー。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんがおそらくサニーレタス ミニトマト 人参のしりしり 刻み葱入り肉団子 鶏肉のハ…

タンパク質多め★弁当は★続く

JK弁当は、お肉とお肉とお豆でタンパク質多めです。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんがおそらくロメインレタス ミニトマト 焼き芋 刻み葱入り肉団子 鶏肉のハム 大豆のオリーブオイル漬け みかん 下段:私の分 サラダ:ロメインレタス、大豆のオリーブ…

全然かぶってない★弁当

さてさて、二人分のお弁当が続きます。。。 本日はかぶりがないですね。。ミニトマト以外は。。。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんがおそらくロメインレタス ミニトマト 焼き芋 刻み葱入り肉団子 鶏肉のハム みかん 下段:私の分 サラダ:ロメインレタ…

タンパク質かなり多め★弁当

JK用のお弁当は、お肉多めというか、 お肉以外のおかずもタンパク質でがっつりと!! 上段:ムスメの分 サラダ:レタス ミニトマト 黒豆のオリーブオイル漬け 肉団子(鶏肉) 鶏の胸肉の生姜焼き しらす干し 下段:私の分 サラダ:レタス、黒豆のオリーブオ…

ちくわの磯辺焼き★弁当

ちくわの磯辺焼きって、なんでこんなにおいしいんでしょうね。 奥園さんのレシピ、簡単で気軽に作れてよいですよ!! サラダ:サニーレタス、しらす干し、黒豆のオリーブオイル漬け、ミニトマト ちくわの磯辺焼き揚げ 小松菜のお浸し 白菜のおかか煮 ★ ★★ ★★…

何となく見た目が似てる二人分★弁当

この二つのお弁当、中身は違うのですが、 何となく見た目が似てるなーって思いました。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんがおそらくサニーレタス ミニトマト 黒豆のオリーブオイル漬け 肉団子 豚肉の生姜焼き ラディッシュのマヨネーズ和え 下段:私の分…

黒豆どっさり★弁当★ふたり分

黒豆入りのお弁当は続きます。。。。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんがおそらくグリーンカール ミニトマト 黒豆のオリーブオイル漬け 鶏肉の肉団子 豚肉の生姜焼き 大根の葉っぱとしらす干しの煮びたし 下段:私の分 サラダ:グリーンカール、黒豆のオ…

焼き芋入り★卵焼き

いろんなものを卵焼きに入れるのが好きです。 焼き芋を入れると、かなりおいしーですよ♪ その時はぜひ、焦げ目をつけて外は固めに、 中は少しトロッとさせるのがお勧めです! 💛 💛💛 💛💛 💛💛 💛💛 💛

あまり共通点のない★お弁当ふたつ

本日も、二人分弁当です。 共通するオカズは 黒豆 と 焼き芋ぐらいですかね? あとはサラダ用の葉っぱ。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんがおそらくグリーンカール ミニトマト 焼き芋 黒豆のオリーブオイル漬け 鶏肉の肉団子 豚肉の生姜焼き 下段:私の…

がっつりお肉入り★弁当

がっつりたくさんお肉が入っているJK用弁当です!! イチゴもついてます~ ムスメ用弁当 サラダ:見えませんが多分サニーレタス ミニトマト 黒豆のオリーブオイル漬け 鶏肉のソテー 肉団子(豚肉、自家製) 人参のピクルス イチゴ ★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★

卵焼き★青さ入り★再び

前回に引き続き、 青さ入り卵焼きを作りました。。 適当に卵を溶いたので(笑)、白いところが残ってますね。 ま、いいか。

焼きネギ大好き★弁当

ネギが大好きです。 特に太いネギ。。。 特に下仁田ネギでなくてもよくて、 5-6本で束になって売っている泥つきネギが大好きで。。 白い部分は、オーブンで焼いたり、スープで煮たりしています。 上段:ムスメの分 サラダ:見えませんが多分ロメインレタス …

お肉多めのJK★弁当

ムスメ(JK)のお弁当には、お肉を2種類入れることも多いです。 炭水化物がない分、お肉多めでおなかを膨らませてもらいましょう!! サラダ:見えませんが多分サニーレタス 黒豆のオリーブオイル漬け 谷田部しめじのピクルス 焼き芋 ミニトマト 茹でチキン …

久々に二人分の★弁当

久しぶりに二人分を準備したので、結構時間がかかってしまいました。。。 オカズは、半分ぐらいは共通かな?! 上段:ハハの分 サラダ:キャベツの塩もみ、しらす干し、谷田部しめじのピクルス 小松菜のお浸し 焼き芋 大根、大根の葉っぱとツナの炒め物 下段…

久しぶりのムスメ★弁当

久しぶりにムスメのお弁当の登場です! お肉たっぷりですよー サラダ:サラダレタス、黒大豆のオリーブオイル漬け、谷田部しめじのピクルス、ミニトマト 鶏肉の肉団子 鶏肉のケチャップ炒め (鶏肉ダブルになってしまった) ★ ★★ ★ ★★ ★ ★★ ★ ★★ ★ ★

黒豆は続くよ★弁当

黒豆といっても、基本的には大豆と同じようにお料理しています。 甘くないのもおいしいですよ!! サラダ:サラダレタス、黒大豆のオリーブオイル漬け、人参のピクルス 小松菜のお浸し 谷田部しめじのピクルス 大根(大根とその葉っぱ)とツナの炒め物 ★ ★★ …

黒豆の★お弁当

お正月には黒豆を煮ます。。。 ってことで、その残りのお豆が登場します (このお弁当を作ったのは2月頃だったかな、、、えへへ) サラダ:サラダレタス、黒大豆のオリーブオイル漬け、しらす干し、ミニトマト 焼き芋 キャベツとイカの炒め物 大根(大根とそ…