ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-08-06から1日間の記事一覧

カマンベールチーズ弁当

さ、金曜日ですよ~。 火傷が続き、仕事も結構あって、 なんかいいことなかった1週間でした。。。 カマンベールチーズ弁当 サラダ:レタス、カマンベールチーズ、きゅうり千切り 鰤の醤油煮 ピーマンとしめじの炒め物 豆サラダ(ルッコラ、ドジョウインゲン…

また火傷した弁当

どうもです。 また火傷してしまいました… 寝苦しい夜が続いていて、 ぼーっとしたまま、朝、お弁当作ってるからかなー。。。 今日は私の分だけです。 サラダ:ルッコラ(自宅のベランダで栽培中!)、豆苗、ちくわ、スモークサーモン ゆで卵塩麴漬け ネギ入…

大豆で作ったミートボール弁当

皆様、火傷にはくれぐれもお気をつけてくださいまし。。。。 フィッシュハンバーグで作った火傷、跡が残りそうです。。。(泣) 私の分です。 サラダ:サニーレタス、レンズマメオリーブオイル漬け、クルミ(←ボリュームアップに貢献!) ゆで卵塩麴漬け 鰆 …

火傷をしてしまった弁当

さあ1週間の始まりです。 週明け早々、激しく火傷をしてしまいました。。 既成のお魚ハンバーグを焼いていて、ひっくり返したときに激しく油が飛んできまして、はい。 既製品ということもあり、表面がまっ平だったので、ぴちゃっとひっくり返り、ぴゃあーっ…