ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

火傷をしてしまった弁当

さあ1週間の始まりです。

 

週明け早々、激しく火傷をしてしまいました。。

既成のお魚ハンバーグを焼いていて、ひっくり返したときに激しく油が飛んできまして、はい。

既製品ということもあり、表面がまっ平だったので、ぴちゃっとひっくり返り、ぴゃあーっとこっちまであっつーい油が飛んできまして、はい。

熱かったー・・・

お箸でゆっくりひっくり返せばよかったんですけどね。

以後、気を付けます。

 

火傷をしてしまった弁当

 

私の分です。

  • サラダ:レタス、キュウリ、レンズマメオリーブオイル漬け
  • ゆで卵塩麴漬け
  • ピーマンのサクラエビおひたし

f:id:Tobosue:20170806223334j:plain

 

こちらが、問題のフィッシュハンバーグ入り娘の分です。

  • フィッシュハンバーグ
  • ゆで豚
  • ごはん
  • ラッキョウ
  • ふりかけ
  • ピーマンのサクラエビおひたし

f:id:Tobosue:20170806223553j:plain

 

このフィッシュハンバーグ、味は好評でした。やれやれ。