ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2018-02-18から1日間の記事一覧

今度は私の分だけ弁当

ムスメは入試休みのため、私の分だけでございます。 れんこんと大根のピクルス 鰺ソテー 焼き芋 サラダ:カブ+ゆず+オリーブオイル+赤豆 レタスがたっかいので、カブが大活躍していますー ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ほぼお揃い弁当

ムスメのお弁当にご飯を入れずにサラダを入れるようになったら、 ほぼ同じような弁当を作ることになりました。はい。 なんか変な感じ。。。 ほぼお揃い弁当 ムスメの分 肉団子(市販品) ゆで卵塩麴漬け ブロッコリー 焼き芋 サラダ:水菜、赤豆、オリーブオ…

スープジャー弁当

寒い日が続くので、スープジャーを登場させてみました。 かさばるのであんまり出番がないんですけどね。 スープジャー弁当 スクオッシースープ 鶏の唐揚げ(市販品) ブロッコリー レンコンのピクルス 肉団子(自家製) 赤大豆 ポンカン まあまあ、保温でき…

ムスメのみ弁当

再びムスメのみ弁当でーす。週末が近いので、息切れしてきました。。 ニンジンと芽キャベツのピクルス 焼き芋 ゆで卵塩麴漬け 肉団子(市販品) サラダ:豆苗、青大豆塩麴漬け、ピザ用チーズ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

久しぶりの二人分弁当

かなりいろいろありまして、ハハ、相当疲れています。。。 そんな中、二人分弁当復活。。。 ムスメの分 ゆで卵塩麴漬け 肉団子(自家製) ニンジンと芽キャベツのピクルス さつま揚げ サラダ:青大豆塩麴漬け+レタス+わかめ ハハの分 焼きえびしょうゆ漬け…

またまた、肉団子弁当

ハハは仕出し弁当が続き、ムスメは糖質制限?弁当が続きます。。。 またまた、肉団子弁当 ゆで卵 ニンジンと芽キャベツのピクルス 焼き芋 肉団子弁当(自家製) シウマイ グリーンカール 青大豆塩麴漬け 中身がほとんど前日と同じだ。。ごめんよ、ムスメ。。…

ごはんなしムスメ弁当が続く…

またまたムスメの分のみです。 「ご飯、いらないから―」 と言われて、困っておりましたが、 「ワタシのとおんなじのを作ればいいのか」 と思い当たりまして、はい。 ウインナー 自家製肉団子(レンジで作ってみましたよ) ニンジンと芽キャベツのピクルス ゆ…

焼肉ごはんなし弁当(ムスメのみ)

今日もまたまた会社でお弁当が出ましたので、ムスメの分のみですーー ムスメは、体重を気にしているのか、 「ごはん粒、お弁当に入れなくていい」 「ママみたいなサラダ弁当にしてほしい」 と言い出しまして。。はい。 もともと、あんまりごはん粒は食べない…

お久しぶり弁当

ブログの更新が滞っておりました。。。。いろいろありまして。。。。。 会社で仕出し弁当をいただきましたので、ムスメの分のみでーす 練り物(ごぼう入り) 小松菜おひたし たくあん 焼きそば ウインナー タマゴ焼き ニンジンと大根のピクルス んー、地味だ…