ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

初タマゴ焼き弁当

カリフラワーそぼろはすでに食べてしまい、在庫がありません。。。

 

タマゴ焼きといえば、お弁当のおかずの王様。

しかしなぜか今まで1回も入れてなかった。。。。

理由は簡単で「朝、料理をする余裕がなかったから~」(オイオイ)

ちょっと早く起きられたので、導入しましたよ~。

 

 

初タマゴ焼き弁当

  • カリフラワー
  • サケの塩焼き
  • 長ヒジキ入りタマゴ焼き
  • サラダ:サラダホウレンソウ、青大豆、マッシュルーム、ブロッコリー

f:id:Tobosue:20170521185208j:plain

長ヒジキがあったので週末に戻してオイル漬けにしておきました。

それをタマゴ焼きに入れました。切り口の見た目がかなり食欲を減退させることに、作った後に気づきました。

味は良かったんだけどなあ。難しいっすね、お料理って。