ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

仕出し弁当から復活弁当

昨日のお昼は、仕事で仕出し弁当をいただきました。

仕出し弁当で、糖質制限するって至難の業で。

食べられるのは、焼き魚の切り身(一口でおわり)、野菜の煮つけ(砂糖が多く使ってあるのであんまりよくないんだけども。サトイモはダメですのよ)、漬物、ぐらいかな~。お浸しがあればラッキー。

でも、みーんなが同じお弁当を食べているときに、自分だけ別のものってわけにも行かないし。。。。難しいです。

 

ということで、気を取り直して、仕出し弁当から復活弁当。

今日はいっぱい食べたいーという思いが強すぎて、やや入れすぎました。

  • ゆでイカ
  • 鰆の塩焼き
  • サラダ:単なるゆで卵、サニーレタス、きゅうり

f:id:Tobosue:20170521183939j:plain

お魚類は冷凍庫から出した直後の写真なので、霜降り(!?)状態でおいしくなさそうですが、お昼になれば問題なかったっす。

やれやれ、1週間終わったー。