2か月で4キロ減量★弁当奮闘記

アラフォーギリギリのワタクシ、藁にも縋る思いで減量プログラムにチャレンジした2か月の記録です

慣れないお弁当★はじめました

そして、課題のおひるごはんを糖質制限にするために、お弁当生活をはじめてみました。。。

 

とはいえ、パンもごはんも使わないお弁当って、

何を作っていいかさっぱりわからない。。。

野菜とタンパク質だけでどーやって組み立てようか。。。。

 

1日目はレタス+サバの缶詰(写真撮り忘れ)

おなかはいっぱいになったものの、ビミョー食後感(?)が残りました。

 

 

2日目はこんな感じで。少しマシになったね。うん。

  • 白菜の塩もみ+ツナ缶あえ(ツナのオイルは使ったらダメですよ、と言われたが少し使いました)
  • 三陸の生わかめ(ポン酢かけただけ)
  • ゆで卵の醤油漬け

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油も控えるようにとの指示だったので、柚子で香りづけしたら、満足感も得られました。