ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

慣れないお弁当★はじめました

そして、課題のおひるごはんを糖質制限にするために、お弁当生活をはじめてみました。。。

 

とはいえ、パンもごはんも使わないお弁当って、

何を作っていいかさっぱりわからない。。。

野菜とタンパク質だけでどーやって組み立てようか。。。。

 

1日目はレタス+サバの缶詰(写真撮り忘れ)

おなかはいっぱいになったものの、ビミョー食後感(?)が残りました。

 

 

2日目はこんな感じで。少しマシになったね。うん。

  • 白菜の塩もみ+ツナ缶あえ(ツナのオイルは使ったらダメですよ、と言われたが少し使いました)
  • 三陸の生わかめ(ポン酢かけただけ)
  • ゆで卵の醤油漬け

f:id:Tobosue:20170521173708j:plain

 

油も控えるようにとの指示だったので、柚子で香りづけしたら、満足感も得られました。