ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2019-12-15から1日間の記事一覧

柿のヨーグルト和え★弁当

柿は、富有柿が有名ですね。 でも、ほおっておくと柔らかくなってしまって、、 私は、ごりごりと硬い柿が好きなので。。 んー、と思って、先日レストランで食べたのをまねして、ヨーグルト和えにしてみました。 サラダ:フリルレタス、レタス、柿のヨーグル…

巾着たまご★弁当

巾着たまごを最近よく作っています。 おでんのゆで卵より、巾着たまごのほうが好きなので。。。 ムスメの分です サラダ:フリルレタス、うずら豆のオリーブオイル漬け 鶏肉の肉団子 豚肉のしゃぶしゃぶ 焼きいも ほうれん草の和え物 私の分です サラダ:フリ…

ブタしゃぶ★弁当

ムスメのお弁当には、豚肉と鶏肉のオカズを1種類ずつ入れることが多いです。 豚肉は、しゃぶしゃぶの肉を結構よく使っています。 さっとゆでた状態で冷凍し、お弁当に入れるときに味を少しだけつけて(ケチャップとか、オイスターソース、お醤油など)、入れ…

さらに★アーモンド弁当

またアーモンドを使っています。(ちょっとしけってたので、早めに使っちゃおーっと) ムスメの分です サラダ:サニーレタス、水菜、アーモンド、うずら豆のオリーブオイル漬け 蕪の塩もみ 厚焼き玉子 豚肉の生姜焼き エノキのオーブン焼き 黄色にんじんのオ…