ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

かぼちゃサラダ★弁当

さ、月曜日でーす。

日曜日にお料理をすると、少しおかずがリッチになります(笑)

 

卵料理の本を図書館で借りてきました。

大庭英子の絶品!たまご料理―魅力いっぱいの厳選レシピ72品

作り置きできる卵料理がいくつか載っていまして

「揚げたまご」

ってのがありました。

ゆで卵以外に作り置きできるんだー、ふむふむ。。。

タイの屋台でよくある(と言いつつタイに行ったことないけど、笑)

油たっぷりで揚げた目玉焼きです。

揚げ物はたいへんなので、揚げ焼きにしてみました。

いまいちうまくいきませんでしたが。。。5つ、まとめて作りました。

f:id:Tobosue:20190823232843j:plain

 

ほかのメニューも試してみたいと思いまーす。

 

★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆