ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

オーブン焼きてんこ盛り☆弁当

野菜料理の作り置きの定番はなんでしょうか・・・ナムル、ピクルス、とかがが多いのでしょうかね。。。

 

わたしは「オーブン焼き」です。

  • 簡単
  • 水分が出ない
  • 野菜そのものの味が味わえる
  • 一度にいろんな種類を料理できる

という優れもの?でございます。。。

ただし、少なくとも20分ぐらいかかるので、時間の余裕のある時に・・・

 

ムスメの分です

  • サラダ:レタス、サニーレタス、大豆のオリーブオイル漬け
  • 鶏肉のささ身(甘辛醤油)
  • 肉団子(自家製)
  • シイタケのオーブン焼き
  • 赤玉ねぎのオーブン焼き…「アメリカで食べたバーガーのにおいがする」とムスメが言っておりました。正確には、「BBQのにおい」かな。お肉と一緒にオーブンで焼いたわけではないのに、確かにそんな臭いがします。

 

私の分です

  • サラダ:レタス、サニーレタス、大豆のオリーブオイル漬け
  • シイタケのオーブン焼き
  • 赤玉ねぎのオーブン焼き
  • ゆで卵の黒酢漬け

f:id:Tobosue:20190707202841j:plain

 

☆  ★ ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★