ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

いまいちだった牛肉弁当

牛丼みたいなイメージで作ってみたのですが、ムスメからの評判はいまいちでした。

 

「なんか白いプチプチがついてたよ」

>>冷めて、表面に油が固まってプチプチになっていたようで、かなり食欲減退したらしい。。。

 

「豚肉の方が好きーー」

>>はい、そうします。

 

いまいちだった牛肉弁当

 

f:id:Tobosue:20170916210444j:plain

  • ごはん+ふりかけ+ラッキョウ
  • レタス
  • 牛肉の煮物
  • オクラと黒豆のオリーブオイル和え
  • コロッケ(市販品)
  • プチトマト
  • 練り物

 

私はいつものパターンで

  • サラダ:レタス+バジル(ベランダから)、フィッシュソーセージ、プチトマト、ズッキーニ
  • オクラと黒豆のオリーブオイル和え
  • フィッシュソーセージ
  • サバのみそ焼き

f:id:Tobosue:20170916210457j:plain