ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

ネギ入りタマゴ焼き弁当

今日は土曜日なので、ムスメの分だけです~♪

夏休みに入りましたが、なぜか夏期講習@学校……

夏期講習は午前中で終わりですが、部活があるというので、お弁当の出番です。

 

ネギ入りタマゴ焼き弁当

  • プチトマト
  • 豚生姜焼き
  • ごはん+ラッキョウ+ふりかけ
  • シソの葉
  • ごまチキン(冷凍食品、昨日と同じもの)
  • ネギ入りタマゴ焼き

f:id:Tobosue:20170723215745j:plain

 

ネギ入りタマゴ焼きは、他のお弁当ブログで拝見し、

簡単で彩がきれいでいいアイデアだわ!と思って、さっそくマネしてみました。

そしたら、思いのほか、大好評。

ネギが甘くておいしかったよーって。

そっか、冷えるとかえっておいしいのかも。

 

刻みネギは冷凍庫に常備してあるので、また作ろうっと。