ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2021-07-22から1日間の記事一覧

オカズがカブってしまった☆弁当

基本的には作り置きのおかずを詰めるだけ、の日々でございます。 今日は、ビミョーに被っちゃいましたね。。 ま、いいけど。 サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け 赤かぶのピクルス 切り干し大根の煮物(大根の葉っぱ、油揚げ入り) 大根の葉っぱの炒…

にんじんのシリシリ★弁当

にんじんのしりしり、というお料理をどこぞやの動画で見まして、、真似してみました。 参考:しりしりとは?>>「しりしり」とは、せん切りという意味の沖縄の郷土料理 だそうです。 参照したリンクはこちら サラダ:ロメインレタス、大豆のオリーブオイル…

赤かぶ☆弁当

さて、赤かぶが野菜ボックスに入ってくるようになりました。 さっとゆでて、ピクルスにするとサイコー♪ サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け 赤かぶのピクルス 大根のオーブン焼き 切り干し大根の煮つけ(大根の葉っぱ、油揚げ入り) 厚揚げ ☆ ★☆ ★☆ ★…

ネギのスープ煮★弁当

下仁田ネギのように太いネギは、スープ煮にすると、おいしーですよね。 極力水分を減らすと、お弁当のおかずにもなります。 サラダ:キャベツの塩もみ、しらす干し キャベツ炒め ネギのスープ煮 ひじき(赤豆、油揚げ入り) ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆