ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2020-10-11から1日間の記事一覧

さつま揚げ★弁当

ぜんまいはお約束で入っています(笑) サラダ:サニーレタス、ミニトマト さつま揚げ かぼちゃのオーブン焼き 赤ピーマンのオーブン焼き ぜんまいの煮つけ(空心菜、油揚げなど) ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆

さらにぜんまいは続く★弁当

さらにぜんまいは続きます。(別の時の作り置きですけども) サラダ:サニーレタス、ミニトマト、大豆オリーブオイル漬け 笹かまぼこ ゆで卵 ぜんまいの煮つけ(ぜんまい、油揚げ、空心菜) ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆

さらにぜんまい★弁当は続く

ぜんまいが入ったお弁当は続きます。。。 サラダ:グリーンカール、ミニトマト、大豆オリーブオイル漬け、しめじのオーブン焼き ゆで落花生 ゆで卵の白みそ漬け ぜんまいの煮つけ(ぜんまい、油揚げ、空心菜、赤ピーマン)…冷凍庫から出したばっかりで白っぽ…

ぜんまい弁当★続く。。。

ぜんまいの煮つけはたくさん作って、シリコンカップに入れた状態で冷凍しておいたので、お弁当を作るときは、ポン!と入れるだけです。 シリコンカップは自立もするし、便利ですよね。 サラダ:レタス、ミニトマト、大豆オリーブオイル漬け ゆで卵 ぜんまい…

なすの煮びたし★弁当

ナスの煮浸しを上手に作れるレシピを見つけました。 (が、リンクがどっかに行ってしまいました・・・) まず、なす全体に油にまぶしてから火を入れるのがコツです。 全体的に油がまぶせたら、蓋をして裏表焼けたら、 めんつゆと味の母で味付けして完成です…

ぜんまい★弁当

ぜんまい(かんぴょうだとおもってたよ、、、)をいただきました。。大量に。。 水で戻すのに数時間かかるので、ついつい後回しになり、棚に眠っていました。。 週末の作り置きタイムに登場してもらいました。 サラダ:レタス、大豆オリーブオイル漬け ゴー…

ゴーヤ多め★弁当

久しぶりにムスメのお弁当も作りました。 ムスメは、最近は「自分でやるから」といって、 夜寝る前に、ちゃっちゃと作ってます。(詰めるだけだけどね) 今日は、うっかりしていたみたいで、代わりに詰めました。 ムスメの分 サラダ:エンダイブ、ミニトマト…

モロヘイヤのサラダ★弁当

毎週送られてくる野菜ボックスに、落花生が良く入ってます。 ムスメはあんまり食べてくれません(殻をむくのがめんどー、だそうで) 私は好きなんですけどね。 サラダ:ロメインレタス、ゆで落花生、青大豆オリーブオイル漬け シイタケのオーブン焼き ミニト…