ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2020-09-19から1日間の記事一覧

ゆで落花生★弁当

宅配野菜の農家さんは千葉にあり、特産の落花生が野菜ボックスに入ってきます。 ゆでたては、そのままでも、十分おいしーですよ。 ちなみに、冷めても結構おいしいです。 サラダ:レタス、青大豆オリーブオイル漬け ゆで落花生 プチトマト スクウォッシュと…

ブロッコリー★弁当

野菜ボックスが毎週くるので、スーパーではレタスなどの葉っぱものを追加で買うぐらいです。 ブロッコリーを久々に食べることにしました。 サラダ:エンダイブ、かまぼこ ブロッコリー サバ缶 かまぼこ(ちょっと多かったな。。。) ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆

オクラ弁当★再び

今日のオクラはゆでただけでーす♪ サラダ:エンダイブ、大豆のオリーブオイル漬け オクラ(ゆでただけ) かまぼこ 切り干し大根の煮物(冷凍作り置き) ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆

お魚多め★弁当

今日はお魚が多めです!! サラダ:フリルレタス、ミニトマト、大豆のオリーブオイル漬け シイタケのオーブン焼き 丹波しめじのオーブン焼き 焼きサケ マグロの煮つけ ★ ☆ ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆

たまにはムスメ★弁当

最近、ムスメは、お弁当を、たいがい、自分で作っております。 お肉のオカズは、私が週末に作り置きをしておき、 それを楽しそうに詰めています。 早起きは苦手なので、前の晩に詰めてしまっています。 たまに、前の晩に忘れていると、こんな感じで、私が作…

みどり多め★弁当

ミニトマトもニンジンもなく、みどりばっかりですが。。。。。 サラダ:エンダイブ、大豆のオリーブオイル漬け きゅうりの糠漬け 切り干し大根の煮物(水菜入り) めかぶと大豆のサラダ ★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★

オクラ★弁当

今月の野菜ボックスにはオクラが毎週入っております。 軽くゆでると、おいしーですよね。 サラダ:レタス、ミニトマト、油揚げ、ナスの白みそ炒めの残り チクワ ミニトマト オクラと大豆のサラダ 写真の加工にてこずっております。。。。 ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆…

ナスの白みそ炒め★弁当

ナスのみそ炒めって、冷めてもおいしいので、お弁当向けですよね。 問題は、作り立てもおいしいので、 夕食に出すと、気を付けないと全部食べてしまうという。。。 今回は白みそで作りました。 味の母で溶いて使います。 サラダ:レタス、大豆のオリーブオイ…

写真の加工に失敗した★弁当

写真の加工をいろいろとやっていたら、色が飛んでしまいました(泣) サラダ:水菜、大豆のオリーブオイル漬け ゆで卵の醤油漬け ゴーヤのオーブン焼き 切り干し大根(冷凍作り置き) ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡♥ ♡ ♥ ♡♥ ♡ ♥ ♡♥ ♡ ♥ ♡

ゴーヤ★弁当

ゴーヤが野菜ボックスに入っておりまして。。。 なんでも食べるムスメですが、ゴーヤは苦いーとあまり好きではないとのこと。 ほぼ私が食べてます(笑) サラダ:水菜、ミニトマト、青大豆オリーブオイル漬け、大豆オリーブオイル漬け、くるみ、粉チーズ ゴ…

めかぶサラダ★弁当

暑いときは、さらさらと食べられるものがいいですよねー ということで、めかぶサラダです! サラダ:ロメインレタス、青大豆オリーブオイル漬け ささかまぼこ ミニトマト シイタケのオーブン焼き めかぶのサラダ:大豆、少し焼いた油揚げ入り ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ …