ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2019-09-25から1日間の記事一覧

サラダなし☆弁当

レタスが切れていたのに気づかず。。 サラダの代わりにに野菜の炒め物で。 ムスメの分です かまぼこ うずら豆のオリーブオイル漬け 空心菜の炒め物 ブタしゃぶ ハム 豆腐のオーブン焼き さつま揚げ 私の分です かまぼこ うずら豆のオリーブオイル漬け 空心菜…

トーフ☆弁当

豆腐料理の本を借りてきたら、「オーブンで焼き豆腐」を見つけたので、試してみました。水分が切れて、お弁当に入れられるので、これはいいですね。 ムスメの分です サラダ:グリーンカール、キャベツのオーブン焼き、アーモンド オーブン焼き豆腐 さつま揚…

白ゴーヤ☆弁当

白いゴーヤも野菜ボックスに入ってきます。 普通のゴーヤより肉厚で、それほど苦みもありません。 オーブンで焼いておけば、ムスメもパクパク食べてくれます。 ムスメの分です サラダ:レタス、クスクスとチアシードのオリーブオイル漬け、アーモンド、うず…

紫玉ねぎ☆弁当

さてさて、、、 紫玉ねぎがよく野菜ボックスに入っています。 炒め物にするとほかの具材に色が移ってしまったりするので、もっぱらオーブン焼きにして食べています。 普通の玉ねぎより厚めに切ってオーブンでじっくり焼くと、うまみがじわーっと出てきますよ…