ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2018-10-28から1日間の記事一覧

またサラダなし弁当

またサラダ用葉っぱがありません~。 ごめんよ、ムスメ。 ムスメの分です おから 小松菜のおひたし さつま揚げ 大豆のオリーブオイル漬け 鶏のから揚げ(市販品) タマゴ焼き ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

野菜多め弁当

サラダ用の葉っぱが切れていましたので(土曜日あるある、(笑))、 野菜多めに詰めてみました。 ムスメの分です 小松菜のおひたし 焼き芋 ピーマンとパプリカのオーブン焼き セロリのピクルス 鶏肉団子 セロリ チクワとタマゴの炒め物 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★…

セロリ多め弁当

久々にセロリを買ってみたのですが、意外に大きくて、必死に(笑)使ってます。 ムスメの分です サラダ:レタス、セロリ、大豆のオリーブオイル漬け、うずら豆のオリーブオイル漬け、パプリカのオーブン焼き から揚げ 豚肉生姜焼き セロリのピクルス 玉ねぎ…

スープジャー弁当

シチューを作ったところ、 「学校にもって行きたい」 とムスメが言い出しまして。 久々にスープジャーを引っ張り出してみました。 ムスメの分です クリームスープ 餃子(市販品) 豚の生姜焼き セロリ ピーマンオーブン焼き サトイモの煮物 私の分です サラ…

焼きそば弁当

ムスメの分だけだったこともあり、 前の日の残りの焼きそばをどどーんと入れてみました。 焼きそば(小松菜、玉ねぎ) 餃子(市販品) 焼き芋入りタマゴ焼き 彩りがいまいちではありますが。。 ** ** ** ** ** ** ** ** **

シャケ弁当

前の晩にシャケを多めに焼いてお弁当のおかずにしました♪ ムスメの分です サラダ:レタス、エンドウ豆のオリーブオイル漬け 焼きシャケ 大学芋 ゆで卵醤油漬け 鶏肉団子 ピーマンのオーブン焼き 私の分です サラダ:レタス、エンドウ豆のオリーブオイル漬け …

ダブル肉団子弁当

大豆でできた肉団子(市販品)を使ってみました。 結構おいしいですよ。 ムスメの分です サラダ:レタス、エンドウ豆のオリーブオイル漬け 鶏肉団子 大学芋 小松菜のおひたし 大豆でできた肉団子(市販品) 私の分です サラダ:レタス、エンドウ豆のオリーブ…

かぼちゃ多め弁当

野菜ボックスのなかに、かぼちゃが入ってくるようになりました。 秋ですねえ。。 ムスメの分です サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け 鶏肉のソテー かぼちゃのオーブン焼き ごぼうのオーブン焼き 大学芋 小松菜 豚の生姜焼き 私の分です サラダ:レタ…