ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2018-01-21から1日間の記事一覧

芽キャベツ初登場弁当

今週届いた野菜ボックスに芽キャベツが入っていましたので、ピクルスを作りました! ムスメの分です 玄米ご飯+野沢菜 シウマイ(チルド、冷凍より大き目) さつま揚げ 焼き芋 ニンジンと芽キャベツのピクルス レタス ワタシの分です ニンジンと芽キャベツの…

再び★焼肉弁当(ムスメのみ)

なんだか心に余裕がなく、同じ献立の繰り返しになっております。。 ムスメの分です 焼肉ニンニク醤油味 シウマイ(冷凍) 青大豆浸し豆 玄米ご飯+野沢菜 さつま揚げ 白菜 焼き芋 ワタシの分です サラダ:グリーンカール+青大豆オリーブオイル漬け 焼きいも…

ごはん少な目☆弁当

ムスメから 「ごはん減らしてぇ~」 とのリクエストです。 お正月太りでも気にしてるのかしらん?? ムスメの分です 玄米ご飯+野沢菜 レタス ソーセージ 焼き芋 青大豆の浸し豆 シウマイ(冷凍) さつま揚げ ワタシの分です サラダ:グリーンカール+雁喰い…

おから弁当

さ、また新しい1週間が始まりました~ 「お弁当が多いの~」というムスメ。 少し小さいお弁当箱にしてみました。 ムスメの分です ソーセージ 玄米ご飯+野沢菜+レタス アジのソテー おから ニンジンと大根のピクルス ワタシの分です サラダホウレンソウ+雁…

ソーセージ弁当

今日は、ソーセージをたくさん入れました。 ムスメの分です ソーセージ ニンジンと大根のピクルス レタス 玄米ご飯+たくあん+ふりかけ 野菜揚げ ゆで卵麹漬け チクワ ワタシの分です サラダ:グリーンカール+雁喰い豆のオリーブオイル漬け ゆで卵麹漬け …

一昨日とそっくり弁当

2018年の3日目にして、変わり映えのしないお弁当になってしまいまして、笑。 一昨日とそっくり弁当 ムスメの分です ゆで卵 チクワと白菜の炒め物 ニンジンと大根のピクルス 玄米+ふりかけ+たくあん から揚げ(市販品) 焼き芋 私の分です サラダ:豆苗+雁…

焼肉弁当(ムスメのみ)

今年2日目のお弁当はお肉たっぷり(ムスメの分み)です 焼肉弁当(ムスメのみ) ムスメの分から 豚肉にんにく醤油焼き 玄米+たくあん+ふりかけ ニンジンと大根のピクルス 焼き芋 雁喰い豆のオリーブオイル漬け 野菜揚げ ワタシの分です サラダ:豆苗+雁喰…

久々★二人分弁当

ご無沙汰しております~ ながーいお休みが終わり二人分弁当生活が始まりました。 去年何を作っていたかすっかり忘れてしまい、このブログが役に立ちました(笑) 久々★二人分弁当 ムスメの分から から揚げ(市販品) 焼き芋 ごはん+ふりかけ たくあん(三浦…