ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2018-01-04から1日間の記事一覧

おばあちゃんからもらったエビ弁当

おばあちゃんから 「築地でエビ買ったから~」 と、どっさり冷凍のエビ(結構大きいんですよ)を頂戴しました。 まずは、試しに私のお弁当へ来ていただきましたよ。 おばあちゃんからもらったエビ弁当 サラダ:グリーンカール、大豆オリーブオイル和え 焼き…

今年最後のワタシのお弁当

さて、今年最後のお弁当です。 2月のダイエット開始から始めたお弁当。。意外に長続きしましたね。 え?体重はどうか?ですって?!?! ・・・・・若干リバウンド気味です(お正月、注意しないと) 今年最後のワタシのお弁当 ジーちゃんの焼き芋 焼き鰤 サ…

本年最後のムスメ弁当

本年最後になりました、ムスメの弁当でございます~。 いやあ、4月から、どーなるかと思ったムスメのお弁当。。。 「肉ー、にくー、ニクー」 と連呼する育ち盛り。。。 肉料理をしない私は頭を抱えてしまいました。ソーセージ以外思いつかない。。 しっかし…

またまた地味なお弁当

ムスメの部活は続きます。。。 またまた地味なお弁当 ご飯+ふりかけ ニンジンのピクルス 肉団子(レトルト) アジのソテー シウマイ 大豆オリーブオイル和え がんもどきの煮物 レタスをどっかに挟めばよかったですね。。。 (高いから買っていなくて、在庫…

なんだか地味弁当

さて、引き続き、ムスメの分だけ弁当です。 なんだか地味弁当 ご飯+野沢菜 ニンジンのピクルス 大豆しょうゆ漬け から揚げ ヒジキ カブと煮干しの炒め物 ほうれん草のおひたし みかん お盆にのせて写真撮ればよかったな、、、 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

久々★ムスメ弁当

ムスメは試験が終わり、部活ってことで、お弁当復活です。 私は仕事の都合でお弁当はありません。 久々★ムスメ弁当 ご飯+野沢菜 きゅうり ハンバーグ(レトルト) ブロッコリー ニンジンスティック ウインナー 大豆しょうゆ漬け 厚揚げの煮物 ちょっと写真…

タマゴ焼き弁当

今日も私の分だけなので、さくっと簡単に~♪ タマゴ焼き弁当 サラダ:サニーレタス、大豆しょうゆ漬け、ニンジンスティック タマゴ焼き カブとサバ缶の炒め物(見た目は今一つですがおいしいですよ) ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ヤリイカ弁当

魚介類のおかずとしてヤリイカを入れました。 ムスメは、常温保存なのでイカは入れるのはちと難しいのですが、オフィスには冷蔵庫があるので、それほど臭いは気にならないんです。 ヤリイカ弁当 サラダ:サニーレタス、ニンジンスティック 茹でたヤリイカ ネ…

さらにニンジンスティック弁当

さらに、やる気が出なくて、本当に適当なお弁当です。。 ニンジンが大量に残っていたので、たくさん入れました。 さらにニンジンスティック弁当 サラダ:レタス、大豆しょうゆ漬け 焼き芋 ニンジンスティック チクワ それにしても、レタス、高いですね・・・…

ニンジンスティック弁当

一人分、特に私だけだと、なんだかテキトーになってしまいますなあ。。。 ニンジンスティック弁当 サラダ(レタス、大豆しょうゆ漬け) ニンジンスティック カブ+ニンジンサラダ サケ みかん ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

年末乾物消費弁当

ムスメは期末試験なのでお弁当は不要、ということで私の分のみです。 年末が近いので、買いためてある乾物(なんか、好きで買ってしまう。。)を積極的に消費しております。。。。 年末乾物消費弁当 太い切り干し大根、油揚げ、ニンジンの煮つけ フィッシュ…