ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-12-07から1日間の記事一覧

ハンバーグとお魚弁当

土曜日なのでまたまたムスメのお弁当だけです。 ハンバーグをどどーんと入れました。 ごはん+ふりかけ+ラッキョウ ハンバーグ(市販品) 豆苗 青大豆オリーブオイル和え 焼きいも 鱒ソテー しらす干しと小松菜の和え物 イワシソテー ★ ★ ★ ★

ソーセージが続く★弁当

今日はムスメのお弁当だけです~~ だからと言って凝ったものを作るわけではないのですが、笑。 ごはん+ラッキョウ+野沢菜 ウインナー 豆苗 焼き芋 シウマイ(冷凍) イワシソテー パプリカ 野菜炒めの残り(白菜、もやし、チクワ) みかん ★ ★ ★ ★ ★ ★

私のお弁当箱でムスメ弁当

ムスメはかなりアバウトな性格です。 私の留守中、部屋に空のお弁当をため込んでおりまして、、、朝お弁当を作ろうとしたら、、空いている弁当箱が、、ない、、、。 そんなわけで、私のお弁当箱でムスメのお弁当を作りました。 ごはん+ふりかけ+ラッキョウ…

二日分ムスメ弁当

さてさて、私が泊まり出張ということもあり、ムスメのお弁当を二日分作りました。 まずは1日目。どーんとポークソテーをのせました。 玄米ご飯+ラッキョウ ブロッコリー ロースポークのソテー 水菜おひたし 笹かま 青大豆オリーブオイル和え カニシュウマイ…

お肉とお魚★弁当

またまた、月曜日の始まりです。 週末にしっかり買い物をしまして、お肉とお魚の入った豪華(?)弁当でございます。 ★ムスメの分はこちら★ ごはん+ふりかけ+ラッキョウ 豚ロース焼肉(焼いたら縮んだなあ…) 青大豆オリーブオイル和え パプリカ 水菜おひ…