ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-10-07から1日間の記事一覧

久々のパスタ弁当

白米も玄米も切れてしまいまして。パスタ弁当でございます。 久々のパスタ弁当 パスタ:ケチャップで味付け バジル かぼちゃと大豆のサラダ プチトマト 豚肉にんにく焼き パスタは80グラムです。 結構おなか一杯になったって。 でも、やっぱり「ごはんがいい…

豚肉攻め?弁当 と 翌日のお弁当

お肉のおかずを複数入れる際には、 ブタと鶏と種類を別のものを入れようとはするのですが、実際は、このように良くダブって入れておりまして。。。はい。 豚肉攻め?弁当 プチトマト ごはん+ふりかけ+ラッキョウ レタス 豚肉にんにく焼き 焼き豚(市販品)…

厚揚げの煮物弁当

プランターのバジルが育っていますので、ジャンジャン使っております~。 厚揚げの煮物弁当 ごはん+ふりかけ+ラッキョウ 豚肉生姜焼き プチトマト レタス バジル 厚揚げの煮物 シウマイ(冷凍) から揚げ(市販品)

マコモダケ弁当

宅配野菜ボックスに、よくマコモダケが入ってきます。 どうやってお料理していいのかよくわからずにいたのですが、 皮をつけたままオーブンで焼くとホクホクしておいしい、とのレシピを見つけて試してみたところ、ほんと、おいしーんですよ。本当にそのまま…