ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-06-25から1日間の記事一覧

土曜日はムスメだけ弁当

何曜日だかよくわかんなくなっていますが、 普通の土曜日なのでムスメは学校&お弁当です。 土曜日はムスメだけ弁当 鶏、しめじ、高野豆腐の蒸し物+青ネギ ごはんとふりかけ ラッキョウ 練り物 枝豆 プチトマト 結構、おいしそーに写せてますね♪

ワタシだけ弁当★その③

体育祭も無事終わり、青組が勝ったと日焼けした顔で、ムスメは大喜び。 (それもいいけど、ちゃんと体操着持って帰ってきてよねー) ムスメは振替休日とかで、お友達と出かけるとか。 ワタシだけお弁当です。 ワタシだけ弁当★その③ ゆで卵醬油漬け サケ塩焼…

体育祭フツー弁当

結局体育祭は次の日に順延になり、お弁当はフツーモードで、笑。 ちなみに、私の分のお弁当はありません。 体育祭フツー弁当 鶏としめじ、高野豆腐の蒸し物 豆苗 ごはんとふりかけ ラッキョウ 豚生姜焼き プチトマト なんだか、ずいぶん地味になってしまった…

体育祭スペシャル弁当

今日は体育祭です。 それっぽいお弁当がいいよーというリクエストにより、サンドイッチにしました。 結局、雨で順延となってしまったのではありますが。。。。 体育祭スペシャル弁当 私の分はフツーです。 鰆塩焼き ゆで卵醬油漬け ニンジンスティック サラ…

鯵の干物弁当

ムスメは体育祭前日ってことで、学校は午前中のみ、お弁当はなし。 自分の分だけサクッと作りました。 鯵の干物弁当 鯵の干物(片面) ゆで卵醬油漬け ニンジンスティック サラダ:レタス、ルッコラ(自宅のベランダで栽培)大豆浸し豆、ニンジン 自分の分だ…

ハハはランチ外食のためムスメのみお弁当

本日、ハハはランチ外食の約束がありましたので、お弁当はムスメのみです。 ハハはランチ外食のためムスメのみお弁当 練り物 焼きマス 大豆浸し豆 ごはんとふりかけ ラッキョウ プチトマト 豚生姜焼き 小松菜おひたし ちなみに、ハハのランチはウナギでした!…

イワシのソテー弁当

金曜日の夜に大阪から帰ってまいりましたー ふぅ。。。 土曜日は、ムスメは学校なので、お弁当を作りました。 イワシのソテー弁当 イワシのソテー(昨晩の残りです。小麦粉の代わりに米ぬかを使いました) 練り物 枝豆 ニンジン プチトマト 豚の生姜焼き ご…

ハハは出張へ弁当

今日からワタクシ、大阪に2泊3日の出張です。 ムスメの分を1日分だけ。残りの3日間は、本人が 「ワタシが、やるの~」 と言っていますので任せました。 ハハは出張へ弁当 ゆで卵醬油漬け 枝豆 チキンナゲット(冷凍品) ごはんとふりかけ ラッキョウ レタス …

鶏の照り焼き弁当

火曜日でーす。 週末に作っておいたおかずを、「詰め詰め」しています。 鶏の照り焼き弁当 私の分ですー ゆで卵醬油漬け サケ塩焼き ニンジンスティック サラダ:レタス、青大豆浸し豆、フラックスシード ムスメの分です 鶏の照り焼き(週末作り置き) サケ…

サトイモ入りタマゴ焼き弁当

おはようございます。 ベランダ越しに遠くから、激しいくしゃみの音(声?)が聞こえてきます。。。 さ、気を取りなおして、月曜日ですよー。 糖質制限とはいえ、野菜ボックスにはサトイモが入っております。。(じゃがいもはお断りしてるんですけどね) 炒…

グリーンピース★初物弁当

今日は土曜日なので、ムスメの分だけです。 野菜ボックスに初物のグリーンピースが!! まずはさっと茹でてたべました。 残りを取っておいて、今朝のタマゴ焼きにいれましたぁ。 グリーンピース★初物弁当 赤大豆浸し豆 チクワ グリーンピース入りタマゴ焼き …

蕗の煮物弁当

さてさて、また野菜ボックスに蕗が入っていましたので煮物を作りました。 何回も同じものをつくるとさすがに味がぶれずに作れるようになりますね。 蕗の煮物弁当 蕗と油揚げの煮物 茎ブロッコリー(スティックセニョールとかいうらしい・・・) サケ塩焼き …

たまにはパスタ弁当

二人分弁当の再開です。 なんとなく違うものを作りたくなり、ごはんではなくパスタにしました。 たまにはパスタ弁当 私はいつも通り糖質制限で。。。。 レタス 赤大豆浸し豆 ゆで卵醬油漬け ブロッコリー 高野豆腐入りタマゴ焼き ムスメはパスタ弁当で。。。…