ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-06-24から1日間の記事一覧

コーンコロッケ弁当

出張から帰ってきた翌日の午前中は、仕事をお休みしました。お弁当はムスメの分のみです。 コーンコロッケ弁当 コーンコロッケ(冷凍市販品) 赤大豆浸し豆 きゅうり ごはん ラッキョウ ふりかけ ウインナー プチトマト

ムスメの分のみ弁当

今日から出張(金沢→US)なので、ワタクシのお弁当はしばらくお休みです。 ムスメの分のみ作って、始発のかがやきに乗りました~ ムスメの分のみ弁当 がんもどき煮物 スナップエンドウ 練り物 ゆで豚 プチトマト 小松菜おひたし レタス ごはん ふりかけ ラッ…

そら豆★初物弁当

野菜ボックスに、そら豆の初物が入っていましたよーん。 季節の移り変わりを感じられて、うれしいものですね。(その分、歳をとっていくのではありますが…) そら豆★初物弁当 私の分ですー そら豆 赤大豆浸し豆 タラ煮物 サラダ:レタス、チーズ、しらす干し…

焼き玉ねぎ弁当

さ、また新しい1週間が始まりました~ オーブンでただ焼くだけの「焼き野菜」に「オリーブオイル+お塩」をしたものが好きです。ただ、オーブン用のトレーを洗うのが面倒なので、最近やってなかったのですが、久々に作りました。 焼き玉ねぎ弁当 私の分です…

ムスメの好物おかず弁当

今日はムスメの好物のおかずを中心としたお弁当です。 ムスメの好物おかず弁当 私の分はいつも通りで… サラダ:レタス、春菊 フキの炊いたもの カリフラワー 鰤醤油煮 ムスメの分です~♪ エビシューマイ(冷凍もの)(ムスメの大好物) 春菊 フキの炊いたも…

再び二人分弁当

昨日は二人ともお弁当なしだったのですが、今日は復活です。 再び二人分弁当 私の分です~ ゆで卵醬油漬け イカ煮物(大きいのを1杯分どーんと) サラダ:レタス、ピーマン、ひよこ豆オイル和え、大豆 ムスメの分です~♪ ゆで豚 ひよこ豆オイル和え ごはん ラ…

ワタシだけ弁当★その②

ムスメが初の定期試験なので、お弁当はワタシだけですー。 やっぱり一つだけ作るのって楽ですね。 ワタシだけ弁当★その② サラダ:ニンジン、グリーンリーフ、しらす干し、フラックスシード 鰆 ヒジキ+青大豆 ゆで卵醬油漬け