ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-06-22から1日間の記事一覧

がんもどき弁当

さてさて、新規食材ってことで、がんもどきの煮物を導入してみました♪ がんもどき弁当 私の分です~ ゆで卵醬油煮 サケ塩焼き がんもどき煮物 春菊 サラダ:レタス、青大豆浸し豆 ムスメの分です~ ごはん 野沢菜 きゅうりぬか漬け ラッキョウ レタス ウイン…

イカどっさり弁当

水曜日でーす。イカがおいしそうだったので、どっさり入れてみました。 においが強いので、お弁当にはやや不向きですが。。。 (本人が気にしないならOKですけどね) イカどっさり弁当 私の分です~♪ 小松菜のおひたし イカの煮物(お酒メインで) サラダ:…

少し手間をかけた弁当

今日は、少し昨日よりは手間をかけたかなー… 少し手間をかけた弁当 私の分はいつもの通りです ゆで卵醬油 小松菜おひたし 鰤の塩焼き サラダ:レタス、チーズ、赤豆の浸し豆 ムスメの分です。タンパク質多めで。 プチトマト マスの塩焼き にんにくの芽と玉ね…

ホントに詰めただけ弁当

さ、また月曜日ですよ~ ということで、なかなかやる気が出ませんので、詰めただけです。。。メンゴ ホントに詰めただけ弁当 私の分です~ マス塩焼き なす塩もみ(あんまりおいしくできてなかった) ゆで卵醬油漬け サラダ:青大豆浸し豆 ムスメの分です~ …

一週間を締めくくるパワー弁当

やっと一週間、終わりましたねー ふー。やれやれ。 一週間を締めくくるパワー弁当 …といっても私の分はいつも通りで しらす干し、チーズ入りタマゴ焼き 大豆オイル和え ヒジキ(冷凍しておいたもの) サラダ:レタス、塩麴漬け大豆、ニンジン ムスメの分はタ…

たまにはパスタ弁当

連休明け…(ってしつこい)でフルに1週間って結構しんどいですね。。 たまには別のものを作って気分転換しました。 たまにはパスタ弁当 私はいつも通りの糖質制限弁当です。 サケ塩焼き やりイカの煮物 サラダ:キャベツ塩もみ、しらす干し、ニンジン、大豆…

前の日のお弁当とそっくり弁当

まだ連休ボケが続いております~ 前の日のお弁当とそっくり弁当 私の分です~ ヒジキオイル和え(凍ってます) ニンジン サケ塩焼き(コゲてるー) ゆで卵醤油漬け サラダ:グリーンリーフ、しらす干し、チーズ、大豆オイル和え ムスメの分です~ 小さ目のお…

少し焦げちゃった弁当

連休明けでぼーっとしてたら少し焦げてしまいました。。 少し焦げちゃった弁当 私の分です~ 鰤醤油煮 ゆで大豆浸し豆 ゆで卵醤油煮 サラダ:グリーンリーフ、しらす干し、チーズ ムスメの分です~ サケ塩焼き 小松菜おひたし 大豆浸し豆 練り物 ごはん しら…

GW終わっちゃったなぁ弁当

GW、終わっちゃいましたネ~~ はぁ~~ GW終わっちゃったなぁ弁当 私の分ですーーー サラダ:水菜、大豆明太子和え、チーズ、青大豆浸し豆、ニンジン しめじと小松菜の煮びたし ゆで卵醤油漬け 鰤醤油煮 レタス ニンジン ムスメの分ですーーー 大豆明太子和…

GWだけど土曜日も普通に弁当

GWではありますが、土曜日は通常通り学校があるので、お弁当が必要です。ついでに自分の分も作りました~ GWだけど土曜日も普通に弁当 私の分です~ ヒジキ 青大豆浸し豆 きゅうり マス塩焼き サラダ:サニーレタス、きゅうり、ラディッシュ、大豆オリーブオ…

再び二人分弁当

GW中ですが、再び二人分弁当でございます。 再び二人分弁当 ワタシの分です~♪ 鯛の干物 大根の炒め物 ヒジキ ラッキョウ サラダ:レタス、大根、大根の葉っぱ ムスメの分です~♪ ちくわ ラッキョウ 鯛の塩焼き ほうれん草胡麻和え ごはん 野沢菜 ヒジキ ゆ…

ムスメの分だけ弁当★その②

GW中なのでまたまたムスメの分だけです。 ムスメの分だけ弁当★その② ハム入りタマゴ焼き ほうれん草フラックスシード和え 青大豆浸し豆 ニンジン 青大豆オリーブオイル漬け 鶏の照り焼き ラッキョウの漬物 ごはん 野沢菜