ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

卵焼き多め☆弁当

みなさん、厚焼きの卵焼きは、だし、甘いの、どちらが好みですか?

私は断然甘い卵焼きです!

味の母とメープルシロップをちょっと入れて甘くします。

たまごを3つ使うと、玉子焼き器にちょうど入る分量になります。

で、ちょっと焦がし気味に焼き上げます。

1.2センチぐらいの厚みで切って、バットに並べて冷凍庫に入れて、

凍ったら静かにバットからとって、保存袋に入れます。

必要な分だけ詰めればいいので、便利ですよー。おすすめです。

ムスメも好きなおかずです。

 

ムスメの分です

  • サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け
  • 鶏肉の揚げ焼き
  • 焼きいも
  • 赤カブのピクルス
  • 卵焼き(自家製、冷凍)

f:id:Tobosue:20191109165410j:plain

 

☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★