ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

元に戻した☆弁当

ムスメのお弁当箱の、配置を入れ替えた話を、以前しました。

 

しっかし、結局詰めている量が変わらない気がしますので、

母の独断で、元に戻しました!!

 

ムスメからは特にクレームなしでしたが、

「お肉が多かったよー」

と珍しく残してきました。。

よく聞くと、

「鶏肉ばっかりだったしーー」

やっぱし。。。

 

あさ、ボーっとしながら、解凍したら、両方とも鶏肉で(味は違うけど)

ありゃーと思いつつ、詰めてしまった。。。

 

 

ムスメの分

  • サラダ:サニーレタス、大豆のしょうゆ麹漬け
  • 赤カブのピクルス
  • 鶏肉のソテー
  • 鶏肉のカレー味のソテー
  • 里芋のオーブン焼き
  • キャベツのオーブン焼き
  • みかん

 

私の分

  • サラダ:サニーレタス、大豆のしょうゆ麹漬け
  • 赤カブのピクルス
  • 里芋のオーブン焼き
  • キャベツのオーブン焼き
  • エノキのオーブン焼き
  • 落花生、焼きいも、ドライクランベリーのサラダ(前日の残りもの)
  • みかん

 

f:id:Tobosue:20191022225226j:plain

☆ ★   ☆ ★☆ ★   ☆ ★☆ ★   ☆ ★☆ ★   ☆ ★