ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

トーフ★弁当

私は、お肉を食べないこともあり、お豆腐もしくはお豆腐関連食品(油揚げとか)はほぼ毎日のように食べています。

「お豆腐料理の本」は図書館でよく借りてくるのですが、

「オーブンで焼く豆腐」というものがあり、ちょっとトライしてみました。

 

木綿豆腐をキッチンペーパーで少し水切りをして、オーブンで15-20分焼く、というだけ。塩を振って、オリーブオイルであえて一晩おきます。

水気がなくなるので、お弁当に入れられて、これはいいなー。

 

私の分です

  • サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け、ゆでたヤリイカのオイル和え
  • オーブン焼き豆腐
  • かぼちゃとツナのサラダ
  • ゴーヤ(おじいちゃん作)としめじのオーブン焼き(オイル和え)

f:id:Tobosue:20190908212617j:plain

 

★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆