ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

久々★二人分弁当

ご無沙汰しております~

 

ながーいお休みが終わり二人分弁当生活が始まりました。

去年何を作っていたかすっかり忘れてしまい、このブログが役に立ちました(笑)

 

久々★二人分弁当

 

ムスメの分から

  • から揚げ(市販品)
  • 焼き芋
  • ごはん+ふりかけ
  • たくあん(三浦海岸の駅まで売っていたもので、とてもおいしい)
  • 小松菜おひたし
  • チクワ
  • シウマイ(冷凍)

f:id:Tobosue:20180121211321j:plain

 

私の分です

  • 焼きえび醤油漬け
  • 焼きいも
  • ヒジキ
  • かぶサラダ(かぶ、赤かぶ、近所でおすそ分けされていた夏みかん)、ニンジン

最近、レタスがえらく高いので、かぶでサラダを作りました。

近所を散歩していたら、たわわになった夏みかんが段ボールに入って

「どうぞご自由にお持ちください」

との張り紙が。

 

遠慮なく一つ頂戴しました。

で、食べてみたら、想像通り

 

「激★酸っぱい」

 

サラダに入れたら、お酢の替わりになってちょうどよかった♪

 

★  ★    ★  ★   ★   ★   ★