ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

本年最後のムスメ弁当

本年最後になりました、ムスメの弁当でございます~。

いやあ、4月から、どーなるかと思ったムスメのお弁当。。。

 

「肉ー、にくー、ニクー」

 

と連呼する育ち盛り。。。

 

肉料理をしない私は頭を抱えてしまいました。ソーセージ以外思いつかない。。

しっかし、スーパーをうろつくと、簡単な解決方法がありましたよ。

 

お総菜売り場で買う

 

普段、お総菜売り場は、コロッケコーナーに行くのみだったのですが、

お肉系のおかずを求めていってみると、ありますねー、

から揚げ、焼き豚、等々

お世話になりました。

 

順調に進んでいたと思った矢先、

 

冷凍食品は、もう、ちょっと、いらない。。。

 

と言われて、また頭を抱えたわたしですが、

チルドコーナーで物色することでまた、解決!

チルドのシウマイはオッケーらしい。

 

あとは、レトルトコーナーで、ハンバーグや肉団子などなど。

レトルトはたれ付きなので、ぱさぱさしないし、

お弁当向けに作ってあるので、さすが使い勝手が良いです。

ただし、ハンバーグは、火傷に注意しないと。。。(当分、朝に苦手なお肉を調理するのはやめます。。。。)

 

あ、たまには、出来合いものばかりではなく、

生姜焼きを作ったりもしましたので~。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、2017年最後のムスメのお弁当です。

 

本年最後のムスメ弁当

  • から揚げ(市販品)
  • ウインナー
  • シウマイ
  • 大学芋
  • みかん
  • ごはん+ふりかけ
  • 豆苗
  • 大豆オリーブオイル和え

f:id:Tobosue:20180104171022j:plain

 

★  ☆  ★  ☆   ★  ☆   ★  ☆   ★  ☆