ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

手ぬぐい敷いてみた弁当

ごきげんよう

 

いつもダイニングテーブルの上にのせて撮影をしているのですが、

お弁当を撮る時間(だいたい5時半)は、まだ外も暗いため部屋も暗く、撮影してもいまいちだなーと思っておりました。

で、なんとなく、手ぬぐいを敷いてみたのですが、どうでっしゃろ?!

 

ムスメの分はこちら♪

f:id:Tobosue:20171209074147j:plain

  • 玄米ご飯+ふりかけ+ラッキョウ
  • 焼き豚(市販品)
  • 大豆しょうゆ漬け
  • プチトマト
  • サニーレタス
  • カニシュウマイ(冷凍)
  • 焼きイモ(おじいちゃん作)
  • 練り物
  • インゲン+ツナ+チアシードのサラダ(←ムスメに好評)

 

私の分です!

f:id:Tobosue:20171209074153j:plain

  • サラダ:サニーレタス、大豆しょうゆ漬け
  • 焼き芋
  • プチトマト
  • イワシソテー
  • インゲン+ツナ+チアシードのサラダ

 

ドジョウインゲンは苦手です。ゆでるとキシキシ言うじゃないですか、、、あれがどうもダメで。

でも野菜ボックスによーく入ってくるので、なんとかせねばと考えました。

長時間茹でてクターっとさせて刻むと食べられることが分かりました。そのあとは、刻みつつ筋をとって、サラダにしたり、カレーやシチューに入れたり、とアレンジしています。

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★