ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

月曜日はから揚げ弁当

また月曜日の始まりです。

 

から揚げはお総菜屋さんで買ってきます。

そのお店は隣の駅にあるので、土日に行くことが多く、

おのずと月曜日にから揚げ弁当が登場する可能性が高いです。

 

ムスメのお弁当です♪

f:id:Tobosue:20171209065934j:plain

  • ごはん+ふりかけ+ラッキョウ
  • から揚げ
  • 青大豆オリーブオイル和え
  • ピーマン他のチーズ焼き
  • ニンジンとピーマンのピクルス
  • イワシソテー
  • ピーマンおかか和え
  • みかん

 

私の分です♪

f:id:Tobosue:20171209065942j:plain

  •  サラダ:水菜、青大豆オリーブオイル和え、きゅうり
  • 鱒ソテー
  • イワシソテー
  • ピーマンおかか和え
  • ニンジンとピーマンのピクルス

 

なぜかピーマンがどっさりたまっておりまして。。。 

種を取るのがやや面倒なので、平日はなかなか手が伸びないんですよね。。。。

週末に、おかか和え、ピクルス、チーズ焼きと、3種類、頑張って作りました。

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★