ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

二日分ムスメ弁当

さてさて、私が泊まり出張ということもあり、ムスメのお弁当を二日分作りました。

 

まずは1日目。どーんとポークソテーをのせました。

f:id:Tobosue:20171207203942j:plain

  • 玄米ご飯+ラッキョウ
  • ブロッコリー
  • ロースポークのソテー
  • 水菜おひたし
  • 笹かま
  • 青大豆オリーブオイル和え
  • カニシュウマイ(冷凍)
  • ニンジン
  • みかん

…ちなみに、ムスメに感想を聞いたら「丼もの」はあまり好きじゃないようでした。。。

 

 

翌日の分です。

ムスメは、自分で、もう一つのお弁当箱にご飯を詰めていきました。

f:id:Tobosue:20171207203947j:plain

  • ブロッコリー
  • イワシソテー
  • 笹かま
  • レタス
  • 青大豆オリーブオイル和え
  • ニンジン
  • 焼肉(豚肉)

 

★   ★   ★    ★   ★   ★