ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

出汁巻きたまご弁当

さ、1週間も終わりでーす。

ムスメは中間試験が始まり、今日からお弁当がありません。

自分の分だけだと、若干気が楽・・・

 

出汁巻きたまご弁当

  • サラダ:レタス、プチトマト、青じそ、大豆塩麴漬け
  • カマスの塩焼き
  • スティックニンジン
  • 出汁巻きタマゴ

f:id:Tobosue:20170709221827j:plain

 

私のハハは関東出身なので、タマゴ焼きといえば、あまーいのが定番。

初めて、関西で出汁の味がするふんわりした卵焼きを食べたときは、おいしいのですが、なんだか物足りなかったのをよく覚えています。

物足りない、というのは、「コゲがない」って点です。特に。

 

今回、試しに作ってみたのですが、やっぱり、焦げ気味で作っちゃいました・・・。