ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

またまたアメリカンチェリー

アメリカンチェリーがまだたくさん残っていますので、お弁当に追加しました~

(ムスメの分だけですけどね)

 

またまたアメリカンチェリー弁当

 

私の分です~

  • サラダ:レタス、大豆塩麴漬け、シソの葉千切り、フラックスシード
  • ゆで卵塩麴漬け
  • しめじとなすのトマトチーズ蒸し
  • さごち塩焼き

f:id:Tobosue:20170709221015j:plain

 

ムスメの分です~♪

  • ゆで卵塩麴漬け
  • しめじとなすのトマトチーズ蒸し
  • さごち塩焼き(ここまで全くわたしと一緒!)
  • プチトマト
  • 練り物
  • 豚肉生姜焼き
  • ごはん+ふりかけ+ラッキョウ
  • アメリカンチェリー

f:id:Tobosue:20170709221005j:plain

 

ちなみに、「さごち」、最近よく見ます。鰆と味が似てるなーと思ったら、

案の定、こういうことでした。

 

 サワラは成長に応じて呼名が変わる出世魚の一つで,関西では50cmくらいまでの若魚をサゴシ,70cmくらいまでをヤナギ,70cmを超すとサワラと呼ばれる。東京では若魚をサゴチという。(コトバンクより)

 

鰆より少しだけ手ごろな値段なので、よく食べてまーす♪