ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

ムスメがおかずを作った弁当

さてさて、お弁当ふたつシリーズの開始です。

ムスメがサトイモ糖質制限の私は食べられないのですが、宅配野菜ボックスに入ってきていて、冷蔵庫で下の方で悲し気に眠っていた…)を使ってイモサラダを作ってくれました。

 

ムスメがおかずを作った弁当

 

とか言いつつ、私の分には入っておりません!

  • ゆで卵
  • ほうれん草おひたし
  • ニシン塩焼き
  • レタス
  • パプリカ
  • 大豆塩こうじ付け

f:id:Tobosue:20170528103914j:plain

 

サトイモサラダはムスメのお弁当の主役になっております。

  • 練り物
  • ごはん
  • ふりかけ
  • 野沢菜の漬物
  • ゆで豚
  • ほうれん草おひたし
  • サトイモサラダ(サトイモ、ハム、ニンジン)

f:id:Tobosue:20170528103921j:plain

なかなか上手にできてると感心(味見してないけども・・・)