ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

節分の豆まき弁当

今日も自分とムスメのダブルヘッダーです。

最初のうちは、張り切ってるからできるけど、

だんだん億劫になってくるんだろうな…(遠い目)

 

恒例の週末の片付けを行い、節分の時に買って使うのを忘れていたお豆を発見しましたヨ。。

 

節分の豆まき弁当

  • おから入りタマゴ焼き
  • 鰤の醤油煮
  • サラダ:紫色の水菜、しらす、節分のおまめ

f:id:Tobosue:20170521220132j:plain

タマゴ焼きって、やっぱり何か入れたい。。

でもヒジキはビミョー(しつこい)なので、おからを入れてみました。

ずっしりして、おいしーよね、これ。

鰤はちと多かった。

節分のおまめはフツーでした。

 

ムスメのお弁当はこちら

  • おから入りタマゴ焼き
  • 紫の水菜(ここまで同じ)
  • 水タコと節分のマメの和え物
  • 白いご飯
  • 福神漬
  • 焼きサケ

f:id:Tobosue:20170521220140j:plain

おかずがあまり重なっていないのは、「二人分のおかず」の分量がよくわからず、詰めてみたら、「あ、足りない」みたいな。。。。。