ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

長ヒジキはサラダに弁当

さ、また1週間が始まります。

昨晩はファミリーの集まりでバイキングのお店へ。。。サラダばっかりの切ない(?)お夕食でしたわ。。。

 

さてさて、週末に在庫の整理(毎週やってる!)をして、サクラエビとか見つかって使ってまーす。

 

長ヒジキはサラダに弁当

 

  • 小松菜とサクラエビ煮びたし
  • 焼きサケ
  • おから(フツーのおからを使いました、はい)
  • サラダ:長ヒジキ、レタス、青大豆

先日、タマゴ焼きに入れて、見た目がかなり悪かった長ヒジキ。今日はサラダのトッピングにしてみました。どーかな・・・?!

 

f:id:Tobosue:20170521214713j:plain

 

そ、そしてなんと、今度中学でお弁当生活に入るムスメように、練習用お弁当を作ってみたぞ。

 

祝★練習用★ムスメお弁当

f:id:Tobosue:20170521215444j:plain

 

若干地味だな。。お肉食べたいって言われそうだな。。。