ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

カリフラワー弁当

連休だったので、火曜日からお弁当生活の開始です。

週末に、作り置きとまでいかないけど、「おかずのネタ」を作ってみたので、いろいろアレンジできそうです。

 

有機野菜の宅配を取っています。

どでかいカリフラワーが送られてきて。外側もしっかりついてて。

もったいないので、フープロでガーっとして、他の野菜も入れて、「野菜そぼろ(?)」みたいなのを作りました。見かけは悪いけど、じわーっと美味しくて食べ過ぎてしまう。。。

 

カリフラワー弁当

  • カリフラワーそぼろ
  • サケの塩焼き
  • ゆでカリフラワー
  • サラダ:青大豆、豆乳カッテージチーズ、サラダホウレンソウ

f:id:Tobosue:20170521184551j:plain

新種のおかずを導入すると、ウキウキしますね~。