ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

おからパウダーに振り回された弁当

さ、新しい1週間です。

1週間の献立を前もって考えよーと思ったのですが、先のことを考えるのが(特に食べ物)苦手な性分で、、、はい。

 

週末に在庫を整理していたら「おからパウダー」が出てきました。

糖質制限のための食材じゃありませんか!

早速(テキトーに)おからを炊いてみたところ、

なかなか水分が抜けず、ボロボロにならず。

過熱して水分を飛ばそうにも、焦げてくるだけなので、あきらめてオーブンでやいて固めておからバーグ(?)にしました。

 

おからパウダーに振り回された弁当

  • おからバーグ(?)
  • タラの煮つけ
  • ほうれん草おひたし
  • サラダ:レタス、大豆のオイル和え、大根細切り、ゆず

f:id:Tobosue:20170521181930j:plain

写真は横の方が場所とらなくていいですね、はい。