2か月で4キロ減量★弁当奮闘記

アラフォーギリギリのワタクシ、藁にも縋る思いで減量プログラムにチャレンジした2か月の記録です

食べてはいけないものリスト:その2

特に最初の3週間は、とにかく糖質を避けるよう指導されます。

その後、少量あれば食べて良し(食べるなら朝食で)となります。

3週間なら、、と終わりがあると頑張れますよね。

 

トレーナーさんと栄養士さんに、

毎朝、就寝時と起床時の体重を、また、毎食の食事の写真を撮り、報告します。

最初は何が何だかよくわからなくて。

おでんを食べていたら、「糖質多いですから~」と栄養士さんからダメ出し。

 

「とにかく、たんぱく質を食べてくださいー」と言われても、ねえ。

ワタクシ、なんちゃってベジタリアン(お肉を食べない、お魚は食べる)なんです。

「とりのささみとか、いーですよ~」とか言われても、お肉は食べられないんですってば!ちゃんとアンケート用紙に書きましたよ!

 

では、豆を食べるべし、と思いきや、豆は「大豆」のみOK。

私の好きなひよこ豆、レンズ豆、エンドウ豆、はすべてダメ。

うーむ。困った。。。