ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2021-04-18から1日間の記事一覧

おからサラダ☆ふたたび

さてさて、、、 おからサラダを冷凍してあるのでまだまだ続きます。。 サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け サツマイモのオーブン焼き ニンジンのオーブン焼き 玉ねぎのオーブン焼き 生姜の甘酢漬け おからサラダ ☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★

チャード★弁当

オオゼキでは、いろんなサラダ用食材が入手できることを先日ご紹介しました。 チャードがあったのでさっそく買ってきました。 はい、サラダオタクです。 苦みがまあまあ強いので、 チャードメインでサラダを作ると、オタク向けになりますこと、 ご了承くださ…

久しぶりのゆで卵

おからサラダが続きます(笑) 久しぶりに、お弁当用にゆで卵を作りました。 ゆで卵の殻剥きがあんまり好きじゃないので、 作るまでにややハードル高いんですよ(こんな簡単なものでも!)。。 サラダ:エンダイブ、大豆のオリーブオイル漬け、しめじのオイ…

エンダイブ★弁当です

エンダイブは、外の方は緑が強いのですが、中の方はかなり白っぽいです。 レタスと同じですね。白っぽい方は少し味が薄い?ような気がします。 ってことで、ちょっと塩気が欲しく、ちりめんじゃこをのせました。 サラダ:エンダイブ、ちりめんじゃこ、黒豆の…

おから☆弁当★その2

おから弁当の続きです。 芽キャベツは宅配野菜ボックスに入ってきます。 ピクルスにするのが一番おいしいと思います。 ピクルスって言っても、難しいことはせず、 少しゆでて、お酢に浸すだけですけど。 サラダ:サニーレタス、大豆のオリーブオイル漬け お…