ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2020-07-24から1日間の記事一覧

おかずを前にした★弁当

前回の失敗?を受け、今日は、おかずを手前にして、ピントを合わせてみました。。 こっちの方がいいかな?? サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け、ミニトマト ゆで卵のオイスターソース漬け にんじんのみそ味の炒め物 オクラのオーブン焼き 玉ねぎの…

ピントをかえてみた☆弁当

サラダにピントを合わせて写真を撮ってみました。。 「メインのおかず」があってないようなお弁当ではありますが、 どちらかというと、サラダではない方のうつわがメインなので、 そっちを手前にすればよかったな。。(反省。。。) サラダ:レタス、大豆の…

そら豆☆弁当

写真の撮り方をちょっと変えてみたけど、なんだか変。。。 まあいいや。。。。 今年は、そら豆のシーズンが短かったように感じました。 気のせいかな? それほど値段は高くなかったと思います。 今シーズン最後かな?と思いつつ、先日買ったそら豆。。 うー…

国産パプリカ☆弁当

めずらしく国産のパプリカが入手できたので、ウキウキ~♪ サラダ:レタス、大豆の塩こうじ漬け きゅうりの糠漬け パプリカのオーブン焼き ミニトマトのオーブン焼き+ブラウンマッシュルーム 彩もきれいにできました! ☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★

切り干し大根☆弁当

切り干し大根が好きなのですが、 自分の中でブームがあって、すっごい食べたり、ピタッと食べなくなったりします。 ちょっとだけ冷凍しておいたものがあったので、復活させました(笑) サラダ:レタス、キュウリの塩もみ、大豆の塩こうじ漬け キャベツの塩…