ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2020-04-09から1日間の記事一覧

ぬか漬け☆弁当

今日は、またまた母から差し入れがあったきゅうりの糠漬けを入れました。 自分でもぬか漬けは作るのですが、なんだかうまくいかないんだよなー。うーむ。 サラダ:エンダイブ、鞍掛豆のオリーブオイル漬け 油揚げの煮物 きゅうりの糠漬け 焼きいも 厚揚げ(…

タケノコ★初物☆弁当

筍と油揚げの煮物をハハが作ってくれました。 タケノコ、大好きなんですけど、 自分でお料理する根性はありません(笑) サラダ:エンダイブ、カブのサラダ、青大豆(鞍掛豆)のオリーブオイル漬け 焼きいも 大根のオーブン焼き ニンジンのオーブン焼き 筍と…

新玉ねぎオーブン焼き★弁当

ころころと可愛らしい新玉ねぎが店頭に並ぶようになりましたね♪ 皮をむかずにオーブンで焼くと、とろとろでおいしーですよー☆ ぱくっと二口ぐらいで食べちゃいます。 サラダ:レタス、大豆のオリーブオイル漬け 新玉ねぎのオーブン焼き 菜の花の葉っぱ炒め …

久々の★お弁当

ムスメの学校が、学年末試験を目前にしてお休みに入ってしまい、 それにつられて 私のお弁当を作る機会もだいぶ減ってしまいました。。。 自分の分だけだと、作り置きも、テキトーになってしまいます。。(汗) サラダ:ロメインレタス、大豆のオリーブオイ…