ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2020-01-03から1日間の記事一覧

レンズ豆★弁当

月曜日のお弁当は、おかずのバリエーションが豊富です。。 (土日に作り置きをするので・・・) ムスメの分です。 サラダ:レタス、クルミ、レンズ豆のオリーブオイル漬け 鶏肉のソテーカレー味 ブタしゃぶ にんじんのオーブン焼き ミニトマト ひじき(焼き…

肉団子☆弁当

お弁当の定番のオカズである「肉団子」。 なんとなく、作るのが難しそうに感じてて、以前は出来合いのものを買ってきていました。 自分で作ってみたら意外に簡単で、毎回適当にアレンジして作っています。 エノキを細かく刻んで入れるとふわっとしていいみた…

ちくわの卵とじ★弁当

豆苗は、根っこの部分を水につけておくと、また、育ちますよね! でも、2回目って、ひょろーんとしてて、売っているときみたいな太さにならないんですよね~~ なんでだろ?? ムスメの分です サラダ:レタス、ミニトマト、うずら豆のオリーブオイル漬け、豆…

かぶサラダ★弁当

今日はムスメの分だけでーす。 サラダ:カブサラダ、ミニトマト(葉っぱ類がなかった・・・) しめじの煮物 カイワレ大根 ネギのオーブン焼き 焼きいも 肉団子(自家製) 色合いは、結構よいですねーーーー♪♪ ★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆

うずら豆★弁当

こんばんはー。 やや疲れ気味。。。ということもあり、詰めただけでーす。 ムスメの分です サラダ:レタス、うずら豆のオリーブオイル漬け 焼きいも 厚焼き玉子 ミニトマト さつま揚げ ネギのオーブン焼き 肉団子(自家製) 私の分です。 サラダ:レタス、う…