ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2019-11-15から1日間の記事一覧

作り置きがない★弁当

ムスメが、帰宅して、 「今日は、なんで、ウインナーとか卵焼きとか入ってたの??」 さすが、よく気づきましたね。。 そうです、作り置きがなくなっちゃったからです、笑。 ムスメの分だけです。 サラダ:小松菜、クルミ、チーズ、オリーブオイル和え(前日…

おかずがない★弁当

ムスメのお弁当のおかずは冷凍して作り置きをしておくのですが、私の分は毎度適当にあるものを詰めています。 ですので、うっかりすると、詰めるものがないーとなってしまって(今日とか)、 かまぼこを切っただけというさみしー時もございます。。。 ムスメ…

さらにおでん★弁当

今週は、寝坊気味で、お弁当も詰めただけ感がつよし。。。反省。。。 ムスメの分です サラダ:水菜、サラダケール、焼きいも、うずら豆のオリーブオイル漬け 鶏肉のカレー味ソテー 豚肉生姜焼き おでん:こんにゃく、油揚げ、厚揚げ 私の分です サラダ:水菜…

おでん★弁当

みなさま、おでんはお好きでしょうか・・ 小さいころ、自宅の食卓にはほとんど登場しませんでした。 そして、コンビニのおでんも、においが苦手で。。 食わず嫌いでした。。。 でも、薄味で作ると、結構おいしいことに気づきまして。。 まあまあ良く作ります…

袋煮★弁当

さてさてー、また月曜日です。 やれやれー・・・・ ムスメの分です サラダ:サニーレタス、うずら豆のオリーブオイル漬け、しらす干し(サラダに合いますよ!・・) にんじんのオーブン焼き エノキのオーブン焼き 焼きいも 豚肉生姜焼き 鶏肉のカレー味ソテ…